2018年12月14日金曜日

今よりも、早起きしてみる。


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



早寝、早起き、三文の徳と言いますが
これは科学的にも最近は分かって
来ていますので、間違いのない
成功法則なんですね。

私自身も実践していますが
以前は、そんな事は絶対に出来ないと
思っていました。


ですが何とか
早寝早起きをやり続けていいると
まあ出来る様になって来ますし
朝に仕事を処理した方が効果が
良い物が沢山ありますから
やってみて欲しいと思います。

体的にも、仕事的にも良い事が
沢山あります。

後、太陽のエネルギーやパワーを
1番もらえる時間が朝な訳です。


それで成長ホルモンの関係や
メラトニンとか身体のホルモンや
本来の動物の生活リズムというのが
昔から培われて来ましたが

大きく生活環境が変化したのは
ここ100年程の事。

それに、先進国が変わっているだけで
昔ながらの生活を送っている人達も
沢山いる訳で。

そういった人達は、確かに寿命は
短いのかも知れないけれど
大きな病気で苦しんで
死んで行く事は少ない。


人間は自然から離れれば離れる程
身体に不調が起きる様になっています。

もちろん、もっと時間を掛けて
何千年単位とかで考えれば
身体が適応して行き
環境に慣れて行くはずです。

進化して行くのか?適応して行くのか?
この話は置いておいて。



それで、現在の環境の変化は
まだ100年、もっと短いかも知れない。

戦後、人間の成長がかなりのペースで
伸びています。

日本人だけでなく、欧米諸国も
戦後身体の成長はどんどん早くなって
いると言われています。

これは良い事だけではなくて

牛や鶏でもそうですが
成長ホルモンやステロイド注射で
成長を促進させた動物は
訳の分からない病気や
突然死を繰り返しているのです。


人間も同じでジワジワ~と
適応して来たのに一気に変化させると
自然から嫌われる訳。

だからと言って戦後の様な
生活をしようよと言っても
それは無理な話ですよね。


ですが、お手軽で出来る
自然に従った早寝早起きは
努力をすれば実践可能なもの。

もしも、あなたが今よりも
パフォーマンスの高い身体の状態や
最高の仕事をこなしたいのならば
早寝早起きはおすすめですよ。


あなたも、もう知っての通り
殆どの病気は生活習慣から
来ているもの。

私だって、最初は5時や5時半に
起きるとか絶対に無理だと
思っていましたが意外とやり始めると
出来るものだなと。

その方が色々と良い事が起こりました。

そうは言っても本当に
夜型の方もいるのは事実です。

まずは試しに、何ヶ月かやってみて
やっぱりダメなら夜型に戻せば
いいだけの話です。

病気を克服して来た多くの人達が
実践している早寝早起きを
試してみましょう。


--------------------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・

何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら

あなたの現在の身体の状態に
合っていないのかも知れません。

ならばこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿