2019年1月4日金曜日

強~い整体は身体に悪い?


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



今のご時世デスクワークが
増えていってますね。


パソコンは当然、タブレット
それにスマートホン等で
情報を管理しています。

そして、ゲームとか気分転換にも
使いますね。

時間が経過して来ると当然
身体を良い姿勢で維持すのが
辛くなって来て、姿勢が崩れて
悪い状態で身体がグッと緊張する
状況が増えて来ます。

するとどうなるか?


あらゆる具合の悪さが発生しますが
特に腰、背中、首、肩、ふくらはぎに
痛みやハリ・コリ等が
多いのではないでしょうか。

周囲を見渡すと着実に
増えて来ている感じがあります。


ただの
腰痛だ、肩こりだと思いがちですが。

やはり限度を超えると
仕事の効率は落ちるし
場合によっては身体にしびれや頭痛
めまい等を引き起こしたり

実際は、腰痛肩こりそのものが
別の大きな不調が起こっている

「不調の合図かも知れません」


身体の血流が悪くなり脳脊髄液や
リンパ液や血流のバランスが崩れて
神経圧迫、血管圧迫等が原因で
身体の様々な不調の引き金になります。

あなたは、腰の痛みや辛さで
悩んでいませんか?

もしそうなら
どんな事で対処していますか?


あなたの地域にもマッサージのお店等が
至る所にあると思います。

帰宅途中や時間のある時に
気軽に寄れて、ちょっと疲れているし
腰も痛いし、ご褒美を兼ねて
行きたくもなるでしょう。

それで痛い所や固まっている所を
強く押してもらったり揉んでもらったりして

「あ~そこ!そこ!効いてる~」と
その時スッキリ楽になると思います。

しかし、又直ぐに腰が痛くなったりして
強く押したり、揉んでもらったり
してもらいたくなっていませんか?


もちろんマッサージの種類や
施術法によってはとても有効で
腰痛・肩こりを楽にする事が出来ます。


でも、強~く押したり揉んだりする
強過ぎる刺激は身体にとって
どうなんでしょうか?

最終的には好みの問題も
あるかも知れませんが
次回その辺を考えてみようと思います。


--------------------------------------------------------------

マッサージやほぐしでは
辛い腰痛が変わらず回復しなくて
もう、うんざりしているあなたへ

身体だけでなく生活習慣や
肉体、精神、感情のこのバランスが
崩れているのかも知れません。

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま毎日過ごさないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが健康への近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿