2019年1月30日水曜日

減塩に惑わされている。 その1


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



例えば、私なんかは当てはまりますが
暑い夏に汗を大量にかく場合は
水分と塩分の摂取が必要です。

でも、夏であろうが冬であろうが
最近は減塩を推奨されています。


やはり血圧が高いからかな?

しかし血圧が高いのは
本当に塩分の仕業なのか?

実際に塩分で血圧が高くならない
という論文もきちんとあるそうで

そもそも一時的でもあり
すっと血圧が高いのは
塩分のせいでは無いかも知れません。

もちろん喉が渇く位は
取り過ぎだけど単純に
食べ過ぎでも喉は渇きますから。


血圧は、ある程度年齢と共に
高くないと元気が出ない
なんて言っている方もいる。

車だって油圧が正常でないと
エンジンが故障してしまう。

塩分摂取にスポーツドリンクは?

1リットルに1グラムくらいしか
塩分が入っていないのでは。

でも糖分は
70グラム位入っている。

ポ○リスエットとかばかり飲んでいると
糖尿病になるというのは
そういう事なんですね。

経口補水液とかで塩分は3グラム位。


糖分が少なめだから、鼻水みたいな
味がするなんていう方もいますが
何か分かる気がします。


かなり昔はスポーツをする時に
「水ばっか飲むとバテるぞ!」って
言われた事がある人もいると思いますが

あれは、水分ばかり取っていたら
身体の中のミネラルバランスが
崩れて調子が悪くなるから。

これも間違いでも無いでしょうね。


去年の夏は猛暑で
熱中症で倒れたりするのを
多くニュースで見ていたと思います。

昔はここまで熱中症で倒れて
亡くなってしまうって
今ほど聞かなかったですよね。


単純に、塩分不足で糖分ばかり
摂取しているから低血糖にもなるし
ミネラルバランスが崩れて
身体が機能しなくなってしまう。

こんな事は当たり前の話かも
知れませんね。


--------------------------------------------------------------

病院にも真面目に通って
色々な療法を行なったり
薬を飲んだり湿布を貼ったりしても

辛い腰痛が改善されず
悩んでいるあなたへ

身体だけでなく生活習慣や
肉体、精神、感情のこのバランスが
崩れているのかも知れません。

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま毎日過ごさないで

「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体  腰痛専門院 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿