2019年6月12日水曜日

健康マニア?


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



結構健康の分野に傾倒し過ぎる方も
いると思います。

私も健康オタクというかマニアというか
そう思っていた時期もありましたが
結局たいした健康法を
知っている訳でもなく

実践もしていないという
そんな時もありました。

とにかく、水を沢山
飲んでいれば良いとか
目新しい健康法が出れば
それに飛び付いて
それを調べてみたり。


でも、まあその様々なものを
かじってみないと
分からない事も多いですし

その蓄積でやっと普遍的なものが
見付かったというそんな過程を
あなたも経験しているかも知れません。

私達の様な健康に関わる
仕事をしている人達であれば
色々な情報に触れる事もありますし

自分でも色々と調べて
発見する事もあるでしょう。


一般的な方であれば
テレビや雑誌やニュースなどの
偏った健康情報に左右されてしまい。

それで健康に精通している
つもりになってしまって
実際にはそれを実践していなかったり

本当の意味で自分の健康という
所まで落とし込めていない事も多い。


おっ!これは良い情報だな!


これをやったらいい感じになるはずだ!


なんて心の中で叫んで
胸が躍っても
それから1ヶ月経過…。
そのエクササイズは実践されていない。

それが
たった数分すれば終わる様な
エクササイズであったとしてもです。


情報を手に入れても
実際やってみないと
分からない事もい多いですし

気が付いた頃には
忘れ始めてその内に
数ヶ月の時が経過して…。

今度こそはと
また新しい情報に翻弄される。


どんな良い情報であったとしても
やはり続けてみないと分からないし
人それぞれであって
それが合っているのか
どうかも分かりません。

もし何かしらの健康情報で
効果を出す事を
目的にしているのであれば

実践してみて何かしらの
良い兆候が見えて来たのなら
他の情報を入れないように
してみてはどうでしょうか?

結局は、中途半端が続くと
いつもの先送りと
同じ運命を辿る事が多いのです。


とにかく1ヶ月は
結果を出す為に
その一つの情報に集中して
他の情報は入れない様にしてみましょう。

きっと大きな変化が待っているはず。


--------------------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・

何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら

あなたの現在の身体の状態に
合っていないのかも知れません。

ならばこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿