2019年8月23日金曜日

何回も同じ事を・・・


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



何回、同じ事を言わす気だ!

1回言えば分かるだろう!

何回も同じミスばかりするんじゃない!

なんて上司や先輩の怒りを
あなたも受けた事があるかも知れない。

当然私も怒られた事もありますし

逆に、何度お伝えしても
中々覚えてくれないな・・・。

なんて事もあったりする。

最近のある研究によると
平均的な人で
しっかり話を聞く様になるまで
どうも平均8以上回聞かないと
ダメだそうで。


確かに何でもそうですが
学校で勉強していた時でも
何度でも何度でも
繰り返し勉強したと思います。

だから1回や2回見たり
聞いたりした位では
すぐに忘れる訳なんですね。

という事はテレビの健康情報や
スポット的な情報なんて
頭の中に中々残っていないものです。

ですから覚える側はなるべく
尻込みせずに何度も
聞く事が大切ですし

伝える、教える側も
まだ8回も言ってなかったな・・・。

そう思って
まだまだ形を変えたり
事例を変えて
例え話を変えて
同じ事を何度も何度も
伝えて行く必要があるのです。


私達でもそうですが
体操や食事法をお伝えたとしても
そんなのすぐに忘れているから
何度も何度も伝える様に
心掛けています。

こんなに伝えているのに
理解してもらえないと
思っているのは浅はかで

8回以上は続ける事が大切ですね。

ただ、平均で8回だから
もっと掛かるかも知れない。

でも、人間はそんなもんだなと
思っておいた方が
良いかも知れませんね。


--------------------------------------------------------------

辛い腰痛を抱えて
我慢を重ねて来たけれど

自分の事は後回し
仕事や家事で手一杯
でも、もう限界・・・

だけど、何とか頑張らないと
いけないあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな状態のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿