2019年11月20日水曜日

失敗だらけ


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



どうしても失敗を恐れる事が多い。


「あ~、失敗したわ~」

なんて思う事は
私自身はしょっちゅうなんですけど

先日もソフトボールをしていて
スパイクの紐がほどけていて
気付かずに走っていたら
紐を踏んで、転んで
肘を擦りむいてしまった。


だから、次回からは結んだ紐の先が
地面に就かない様にするなり
注意をするだとか対策が打てます。


もちろん
明らかに失敗するものとか
危険だったり間違っているものは

周囲も気が付いて知らせたり
止めないといけないし
本人も分かっている事でしょう。

例えば
先人に教えてもらえば
大きな事故は防げますし
小さな事はもちろん失敗する事で
予防する対策が出来る様になります。


ただ腰痛や肩こりを治す
健康法であったり
ダイエット法だったり

そういったものは
失敗してもそう大して
大きな痛手になる訳でも
無いかも知れない。

ちょっとした
健康器具を買ったりだとか
ダイエット商品を買ったりだとか
それに何も買わなくても

知識や情報を使って
体操だったり食事法だったり
お金も時間も掛からない
方法だってあるものです。


でも治らなかったらどうしよう。

リバウンドしたらどうしよう。

そういった失敗を考えて
前に進めない事があります。

でも実際は失敗なくして成功はない。

整体師とかカイロプラクターや
セラピストもありとあらゆる方法を
駆使してお悩みに対処しています。

でも100%完全に当てはまる
症例なんか存在しないと思います。


病院でお医者さんが出す
処方される薬でも
医療添付文書を見てもらえば
分かると思いますが症状に対して

100%効果が出るものなんて
存在していません。

失敗を繰り返し自分に当てはまる
ものを探っていくしかないのです。


もちろん、自分に当てはまる
ものをより早く導いてくれるのが
セラピストであったりプロである訳です。

詳しくない人が浅い情報や体験だけで
何でも上手く行くはずがない訳です。

素人であれば失敗の連続で当たり前。


プロから教えてもらえれば
かなり近道が出来ますけど
それでも、失敗は成功の元なのです。

失敗は恐れては前に進めません。

失敗して、それを楽しむぐらいが
丁度いいのかも。


--------------------------------------------------------------

病院にも真面目に通って
色々な療法を行なったり
薬を飲んだり湿布を貼ったりしても

辛い腰痛が改善されず
悩んでいるあなたへ

身体だけでなく生活習慣や
肉体、精神、感情のこのバランスが
崩れているのかも知れません。

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま毎日過ごさないで

「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体  腰痛専門院 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿