2020年2月7日金曜日

長生きしたいですか?


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



あなたは、長生きしたいですか?

私自身はしたいです。


出来たら80歳位までは
現役で仕事したいと思いますし
100歳位までは
生きたい思っています。


「そんなに長生きして
どうするんですか?」

なんて思う人もいるけれど
長生きした方が、生で歴史が
見れるし体験出来ます。

もっと面白い事が増えるだろうし
世の中もっと快適になるはずです。


風変わりな健康法を
実践している人の、長生き出来る
その具体的な長寿法を
3回程に分けて
ちょこっとお伝えしようと思います。


一般の健康知識や
お医者さんとは異なる意見や
考え方も多くなりますが
参考になる部分は
取り入れてみると良いと思います。

まずは、


【運動はかかさない】


幾つになっても
運動というか身体を使った
仕事でも趣味でも何でも良いので
身体を動かして

筋肉を使う事で
成長ホルモンが分泌されます。


筋肉を動かして行けば
血流やリンパ液も流れが促進されて
免疫力であったり回復力であったり
向上して行きます。

歳をとったから、しんどいからと
動かないでいると人間というのは
より老化が促進してしまいます。


周囲の定年上がりの人が
ふと気が付くと
一気に老け込んで病気になるのを
見た事はないでしょうか?


2つ目は次回、お伝えして行きます。


--------------------------------------------------------------

全力でスポーツをしたいけれど
腰の痛みが続いて満足に動けず

イライラして毎日過ごしている
あなたへ

その辛さは身体だけではなく
生活習慣や精神、肉体、感情の
このバランスが崩れた時に結果として
起きているのかも知れません。

不調は身体からのサインです。
それを無視しているとサインが
警告に変わります。でもその警告を
無視して更に放っておく事で
不調が悪化してしまいます。

そうならない為にも

腰痛が回復する方法は
1つだけではありません。

マッサージで駄目なら
読んで字の如く身体を整える

「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿