2020年7月29日水曜日

病院の現実と人の心


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



皆さんも身体の調子が悪い時は
まずは、病院に行くかと思います。

現代の病院のほとんどは
西洋医学の

「科学的な診断」

で検査を受けます。

この科学的診断は
とても大切な事ではあります。

ただ、人間という生き物を
診断する場合は、この科学的な診断が
邪魔になる場合があるのです。


人間なので日々状態は変わりますし
【心】というものがあります。

しかし、科学的診断であれば

この【心】というものは
科学的には、数量化や定量化が
出来ていないので
結果、無視される事になります。

よって人間ではありますが

「一つの物として」

診断される事になります。

ですから人によっては
あそこの病院は

「人を人と思っていない!」

とか言って怒る人がいますが
それは仕方ない事だと思います。


それが西洋医学というものです。

それで、海外では
多くの代替医療というものが
取り入れられていますが、

日本の現状では健康保険は
混合診療は認められていないので
中々広がりませんし


スピリチュアルな治療に関しては
科学的に分からない
主観的な事が多くありますので
認められない事が非常に多いのです。

実際にガンが治ったりもしますが
科学的に証明出来ていないので

「そんな治るはずがない」
という考えになります。


今、私達に出来る事は
西洋医学にどっぷりとはまったり
しない様に気を付ける事です。

逆に東洋的やスピリチュアル的に
どっぷりとはまってしまうのも危険です。

何事も絶対という事はありません。


知識を付けて
西洋医学だけでどうにかするとか
他の何かだけでどうにかするとか

そういった事にならない様に
気を付けて行くのが大切です。


--------------------------------------------------------------

ぎっくり腰を繰り返し
痛み止めで今迄は何とか
その場をしのいで来たけれど

最近薬を飲んでも、注射を打っても
効かなくなってお悩みのあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらで整体を試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿