2021年4月28日水曜日

質の良い眠りをしよう


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



暖かくなり心地が良く
眠りやすい季節でもあります。

リズムを整え暑い夏を迎える為の
準備期間にしたいですね。



【質のよい眠りとは】

質の良い睡眠が大事と
よく聞きますよね。

まず、質の良い睡眠とは何? 
それは、簡単に言うと

「朝起きた時に熟睡感がある眠り」の事。

前日の心身の疲れがすっかり取れていて
今日一日頑張ろうという力が
湧いてくる様な眠りです。

つまり、良い睡眠=長い睡眠と
いう訳ではないという事が言えます。


理想の睡眠時間に関しては
個人で異なる訳です。
性別や年齢、体調、季節によって
睡眠時間は変動します。

朝スッキリと目覚め、日中は眠気がなく
過ごせる状態が実現出来れば
例え睡眠睡眠時間が3時間や5時間で
あってもいい訳です。 

自分の身体の要求に忠実になって
スッキリするまで眠る事が大切です。


逆に、質の悪い睡眠は
しっかりと寝たはずなのに
疲れが取れていない

集中力と判断力の低下や
ストレスが溜まりやすくなる
コミュニケーション能力の低下
更には病気になりやすくなったり
老化が進んだりと

百害あって一利無しの
状態を引き起こします。


睡眠は眠りの深さによって
「ノンレム睡眠」と「レム睡眠」の
2種類に分けられます。

次回ノンレム睡眠とレム睡眠について
お伝えして行こうと思います。


--------------------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・

何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら
あなたの現在の身体の状態に
合っていないのかも知れません。

ならばこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿