2017年4月26日水曜日

不愉快な物を出してしまう



福井市整体 腰痛専門院 癒之気
岡本と申します。



交感神経とか副交感神経という
言葉をご存知でしょうか?

身体は常に良い状態に
向かう様にコントロールして
くれています。

副交感神経というのは
身体が回復する為に
とても大事な神経なのです。

睡眠も身体が回復する為には
当然必要です。

副交感神経が優位になり
眠たくなって来て、それで寝付き
身体が回復して行きます。


副交感神経が起こす反射として
今の時期だと、暖かくはなった
ものの感じるのは肌寒さでしょうか。

寒さという刺激を感じる事で

身体の反射としては


利尿

寒さを尿に乗せてあげて外に放出。

鳥肌

冷たい空気が毛穴に入らない様に
毛穴を閉じる。

くしゃみ

寒い空気を身体の外に出して
力も入り、身体が温まって来る。



喉の異物を外に出そうとする。


この様に、身体が常に良い状態に
保とうとして反応してくれている。

そう思うと悪くないですよね。

そういったきっかけで、素晴らしい
自然治癒の能力に気付く事で

すぐさま薬に飛びついて
安易に抑え込んだり
滋養強壮剤の様な物で
無理に身体を酷使する事も
少なくなると思います。

その方がもっと回復が
早くなるかも知れませんよ。


-----------------------------------------------

睡眠5時間以下が腰痛を作る?

あなたは大丈夫でしょうか。

薬やマッサージで治らない腰痛を
福井市で楽にする

その整体法ならこちら

福井市 整体 腰痛専門院  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿