2017年4月28日金曜日

生活習慣が作用するもの



福井市整体 腰痛専門院 癒之気
岡本と申します。



不調になるのには、何か
根本的な原因があるはずです。

今起こっている不調は
たった1日位の事が原因で
単純に起こっている訳では
ないと思います。


例えば、腰痛だという結果が
あったとして、薬や湿布で
押さえたとしても

根本的な解決とは言えません。

「少し良くなったからもう大丈夫だ」
「これ位でまあいいだろう」
と言われる方もいますが

長い間の積み重ねが原因だから

「生活習慣病」

といった名称があります。


不調になってしまうのには
その方なりの原因があり

その方の食事の仕方や運動、
生活の仕方といった
生活習慣の中で症状が起こった
そのきっかけや、原因を

まず認識して頂いて

それを取り除いていく
工夫などをしてもらえれば、
自分自身の力だけでも
身体は改善していきます。

不調で病院などへ行く目的は
少しでも辛い症状を改善したくて
通院するのですから。

薬や、手術といった事も
とりあえずであっても
もちろん必要ではあります。

ただ

その起こった根本原因を
見つめて改善しなければ、
必ずまた悪くなります。

「薬で良くなった」
「手術で治って楽になった」

でもまた同じ様な生活を
していれば、またまた同じ様な
症状になって来ます。

一度良くなったら
同じ様な事を繰り返さない為にも

自分の生活習慣を見直す
いいきっかけにしたいものです。

まず根本の改善策を考えましょう。
例えば下記の様なものが
ヒントになればと思います。

痛み
冷えない様に温める療法など

便秘
食事法やセルフケア

肩こり
血流改善の為の運動・体操療法

高血圧
主に下半身の筋力強化やウオーキング

うつ
身体を温める事や
前向きな生き方・生活


------------------------------------------------

慢性化しているぎっくり腰に
おびえる生活から解放されたい
あなたへ

こちらの整体はいかがでしょうか?

福井市 整体  腰痛専門院  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿