2017年7月3日月曜日

身体はなぜ、ゆがんで来るのか? その3




福井市腰痛専門 整体院 癒之気
岡本です。



前回、内臓に知らず知らずのうちに
負担を掛けているとお伝えしました。

患者さんでも、内臓にそんなに
負担を掛ける事などしていないと
言われる方もいますが
話を伺ってみると

コーヒーやタバコが手放せない
毎日3食しっかりと食べる
昼は弁当や定食は大盛り
夜は遅い時間に食べる

こういった方は結構多いと思いますし
日本の食文化も変わって来ていて
少ない量であっても
高カロリー、高脂質な食生活に
なってしまっています。


個人差はありますが、今は
デスクワークが多くなって来た時代で

運動不足と不規則な生活で

結構内臓に負担が掛かっています。

元々江戸期くらいまでは
1日2食の生活だった様ですし
欧米でも1日2食の方が
多かったそうです。

現在でも
1日1食の食生活を推奨する
医師の方もいますし
1日3食の食生活を推奨する
医師の方もいますね。

それじゃあどっちが良いの?

という事になるのですが
それに関しては、今の自分の
体調を考えて自分自身で試してみて

気分が良いと思うもの

体調が良いと感じるものを
選べばいいと思います。


しかし、アスリートなどの様に
1日に数千カロリーを消費する方は
それなりの食事は必要になります。

自分自身も経験がありますが
一般的には食事回数を減らすと
一時的に頭がぼ~っと
するという方がいますので、
慣れるまでの一時的な事なので
ご心配なく。

人間は習慣性の動物なので
身体が変化する反応だと
思って下さい。

極端では無くても大盛りを
止めるだけでも、1年もすると
何かしらの変化が生まれます。

甘い缶コーヒーを毎日1本飲む方と
飲まない方では、1年で体重が
10キロ以上違うといった
データーもあるそうです。

甘い缶コーヒーには
それだけ砂糖が入っていますから、
砂糖は肝臓に負担を掛けます。

それと食品添加物も食品に
大量に含まれている時代です。
その辺も少しずつでも
気を付ける事が大切だと思います。


-----------------------------------------------

スポーツをしたいけれど
腰痛が邪魔になっている
あなたへ

こちらの整体はいかがでしょうか?

福井市 整体 腰痛専門院  癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿