2017年12月6日水曜日

乾燥お肌にご注意



福井市整体 腰痛専門院 癒之気
岡本です。



12月に入り空気も乾燥して
特に女性の方が気になって来るのは
お肌の乾燥でしょうか?

まあ、春から秋までは
そんなに気にしなくても適当に
ケアをして済んだ方も

冬になり、きちんとした対策が
必要になって来そうですね。

四季の中でも
コンディションに気を使う所。

「痒み」 「保湿成分配合」 
「カサカサ肌」等と耳にする
 季節になって来ました。


冬と言えば

「乾燥」「暖房」「寒冷
といったものがお肌に攻撃を
与えて来ますから。

まずは、寒さによって毛細血管が
収縮して来て新陳代謝が
弱まってしまいます。

そして基本的には
汗や皮脂の分泌が少ない為に
天然保護成分と言われる皮脂膜が
不足して来ますので肌に必要な
油分や水分が蒸発してしまいます。

更には外の気温と室内気温の
差がありますから

それが肌にダメージを与え
老化が進んでしまうといった訳です。

冬はやっかいですね。

美容的な観点のみならず、
乾燥する肌による痒み等の
イライラでのストレスといった所からも
早目の対策を取っておきたいものです。

整体等で身体の不調を整えたり
身体の中から変えて行く
内臓調整を行う事でお肌に潤い等を
取り戻すのに有効な場合もあります。

忘年会シーズンで内臓に負担が
掛かりやすい時期です。乾燥肌を
悪化させない様に注意しましょう。



------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が良くなって行かない・・・
何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら
あなたの現在の身体の状態に
合っているとは限りません。

まずこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体  腰痛専門院  癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿