2018年1月17日水曜日

腸の中には奥が深い世界がある。


福井市の整体 腰痛専門院 癒之気
岡本です。



腸は身体にとって、重要な役割を
担っています。

腸はちょ~大事なのは分かって
頂けたかと思います。

それで、腸を健全に保つ為に
良い物と悪い物を選り分けている
番人が住んでいます。

あなたが知らない所で頑張って
働いている重要な存在です。

そのおかげで、私達は有害物質から
上手く身を守り大抵の場合は
大過なく生活が出来ているのです。


それは常在菌という存在です。

私達の身体を構成している
60兆個の細胞よりもはるかに多い
(最近では100兆個位と言われています。)

と言われています。
菌となると、いいイメージを持たない方も
多いですが、私達の身体の

口腔・鼻口腔等の粘膜や皮膚全域
毛も、もちろんありとあらゆる
身体の表面にいます。


そして腸の中にも
沢山の常在菌が住んでいます。

その数は100兆以上、種類も100種以上
まだ分っていない物も多い様です。

この膨大な数の常在菌が私達の
身体では無くてはならない
親密な関係にあると言う事です。

ぜんどう運動を高めてくれたり
腸の吸収機能を高めてくれたり
ビタミンを作ってくれたり

身体に有益な働きを、淡々と
こなしてくれているのです。

この菌達は日和見(ひよりみ)菌が
ほとんど占めていて

善玉菌にも悪玉菌にも変化します。


このバランスを良好に保つ為には
普段からの、食生活や生活習慣が
大切になって来るのです。

やはり
スナック菓子全般、食品添加物は
この善玉菌を取り壊してしまいます。

バランスが崩れて
腸内環境が悪くなる事で

腰痛や肩こり
便秘、感染症、花粉症
アトピー、ガン 等

様々な身体の不調に
見舞われる事になります。



-----------------------------------------------

病院にも真面目に通い
薬も飲んでいるけど辛い腰痛が
改善されず悩んでいるあなたへ

そんな不安のまま放っておかないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体  腰痛専門院  癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿