2018年4月9日月曜日

除菌も適度にしておこう


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



抗生物質のお陰で
私達は助けられる事も多くあります。

でも、抗生物質を使えば
インフルエンザ等が治ると思っている
保護者の方も多いのではないでしょうか。

そして常用するのもどうかと思う訳です。

抗生物質は細菌に効く訳ですから
体内にいる常在菌まで殺してしまいます。

それで、もっと他の感染症にかかったり
当然体調が悪くなったりもします。

若いお母さん方はすごく
菌に怯えていたりしますが
実際世の中は細菌だらけですし

私達の身体自体も
微生物の塊の様であったり
菌のお陰で良い菌とバランスを保って
大きな病気にかからない様に
上手くバランスを取っていたり
してくれています。

下手に除菌、除菌としてしまって
「良い菌」まで殺してしまうから
何だかよく分からない強い菌が
繁殖して来るのです。


O-157とかカンジタ菌とかは
そのアンバランスさから
増えているかも知れません。

強い菌が繁殖しそうなのは
学校、幼稚園や病院、介護施設 等
除菌を過度にしてしまう様な所で
繁殖しているケースをニュースで
やっているのを見ているかと思います。

無暗に抗生物質を
もらわない様にしましょう。

近年の除菌グッズで逆にあなたの
健康を害している可能性だってあります。

手洗い、うがいで過度の除菌には注意。

除菌は程々に
どうせなら、菌さん達にも上手く
働いてもらいましょう。


-----------------------------------------------

病院にも真面目に通い
薬を飲んだり湿布を貼ったりしても
辛い腰痛が改善されず
悩んでいるあなたへ

そんな不安のまま毎日過ごさないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿