2018年4月11日水曜日

身体を悪くしてしまう本当の理由


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



身体を悪くする本当の原因て何だろう。


よく最近では、ストレスが多くの病を
生み出すと言われていますね。

簡単にストレスと言っても
様々あるわけなのですが
根本的な考え方として
こんな物があるでしょうか。


いつになったら、この辛い
腰痛、頭痛や肩こりから
解放されるのか・・・という苛立ち。

家族との関係、親族の問題。

ちぐはぐな人間関係の悩み。

会社の業績が悪化している。

何だか先が見えない社会情勢。

不景気だという周囲の言葉。

原発問題や戦争の不安、恐怖。

そして
あなたのこれから先の健康状態。


どんどん不安な
要素は増えて来ますよね。

でも
過去の歴史を辿ってみても
大きな不景気や戦争も起こりましたが
社会は大きく成長しています。

人口が減少して
将来、日本が悪くなるのでは?

全体的な経済は
低下するかも知れませんが
今後はAIも進化して来ますし
人口が減少してもそれを補う
大丈夫な時代になって来るものです。


実際に日本の様な先進諸国で
人口が1億2千万人を超えている
国というのは多くないものです。

世界的に見ればですが
戦争も飢餓も無くて
衣食住もしっかりしていて
こんな環境の国はどれ位あるでしょうか。

考え方をちょっと変えてみよう。
不安や恐怖、悩みといった物の
存在の大きさが変わるかも知れない。

そういった物でストレスを抱えて
もし、腰痛や頭痛になっているのなら
本当は幸せな事かも知れませんね。

ちょっと気持ちを変えて
自分自身の身体と心を整えてみる。

生き方を整えてみよう。

そうする事で、知らぬ間に
ストレスから解放されて
様々な不調が治まってしまう事がある。

心・技・体

スポーツ界や武道でよく使われますが
心と身体は繋がっていますし
このバランス感覚を保ちながら
常に向上させ、養って行く事が大切です。

整体の矯正と合わせて
心の調整もして行く事で

あなたの身体は
大きな変化をもたらしますよ。


-----------------------------------------------

全力でスポーツをしたいけれど
腰の痛みで満足に動けず
イライラして毎日過ごしている
あなたへ

そんなモヤモヤしたまま
我慢して放っておかないで

「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿