2018年8月15日水曜日

先ず話なんか伝わっていない


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



ほとんどと言ってもいい位、人は
「ミスコミュニケーション」を
繰り返している事を

あなたはご存知でしょうか?


私もそうですが、お話している
内容だとかお伝えしている内容なんて
95%位は相手に伝わっていない
若しくは理解できていない。


どんな状況下であったとしても
ほとんどの情報は伝わっていないし
理解も出来ていないという事を
肝に銘じておいているつもりだし

あなたも心得ておこう。

そうしないと自分が辛くなったり
大きなしっぺ返しを食らう事もある。


伝言ゲームってありますけども
初めに伝えた内容が大きく変わって
とんでもない情報として伝わってしまう。

こんな事は現実社会でも
日常茶飯事だと思うんですね。


以前に失敗してしまった事があって
待合に掲示する資料に
間違った文字のまま気付かずにいて
後で笑ってしまったのですが

「冷シップ」が
「霊シップ」になっていたり

「循環」が
「准看」になっていたり

ちょっと文章が変わっただけで
ニュアンスも内容も全く変わってしまう。


でも実際に話をしている時は
文章よりも、もっともっと
ミスコミュニケーションが起きています。

耳の遠いお年寄りの方とお話していると
まるで、外国人と話しているぐらいの
レベルに感じる時もある。


そんな事がある一方で
テレビとかのニュースでも
今聞いたばかりでは覚えていても
数日もすれば、ほとんどの事は
忘れていますね。

あ~こんな大変な事が起きているんだ。

あ~こんな不幸な事があったんだ。

なんて思っていても
そう、大体すぐに忘れているものです。


そうであれば変に潜在意識に
悪いイメージを埋め込まない為にも
おかしなニュースやテレビの情報は
見ない方が良いのでしょうね。

自分の趣味や気の合う仲間と
楽しい話をしている方がよっぽど
有意義で健康にもプラスになる。


人は、思い込みが激しいからそこに
真新しい情報を持ってきたとしても
数%理解してもらえれば
かなり凄い事かも知れません。

だからあなたも私も、人に話をする時は
数%しか伝わっていないと思って
話をしないといけないんですね。


でもその数%であったとしても
積み重ねれば必ず大きな変化に繋がる
大切な話になる事は間違いないでしょう。

あなたに信念があるのならば
それを伝え続けて行こう。


--------------------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・

何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら

あなたの現在の身体の状態に
合っていないのかも知れません。

ならばこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿