2018年8月22日水曜日

憂うつになったらスキップをしよう。


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



心と身体は繋がっている。

何となくこの感じは分かるかと思います。


嫌な仕事が近付いて来たら
身体の何処かが痛くなったり
頭が痛くなったり
お腹が痛くなったりして
仕事も捗らなくなったりする。


こんな経験は誰にでもあると思います。

日曜のサザエさんの時間になったら
腹痛がしたり、胸が悪くなったり。


心理学というのがありますが
これは学問として体系化
されている訳なんですが

あまり、身体までをリンクさせて
考えられていないらしい。


整体なんかで
身体が整うと気分もスッキリするのは
当然なんですが、それには
身体の筋肉や関節の関係もあります。


簡単に言えば、歪んでいると
痛いとか、辛いとかだけではなく
神経や精神面といった所まで
多くの影響を受けています。


やはり元気がなかったり
うつな気持ちになっている時は
身体が歪んでいる証拠でも
あると言えます。


整体や運動や体操で
筋肉や関節を動かしたりする事で
心や精神が戻るというか
元気にもなります。


それは、身体のホルモン系の分泌も
良くなりますから身体には良いはず。


バカバカしいと思わずに
試してみて欲しいんですが
うつな気分の時にスキップをしてみよう。

スキップをして
身体を動かしている時に嫌な事は
考えている度合いが違うはず。


しんどい時には、休息も必要ですが
思い切って身体を動かしてみるのも
良い方法だと思います。


それでも駄目なら整体は
有益な矯正法です。


--------------------------------------------------------------

全力でスポーツをしたいけれど
腰の痛みで満足に動けず
イライラして毎日過ごしている
あなたへ

その辛さは身体だけではなく
生活習慣や精神、肉体、感情の
このバランスが崩れた時に結果として
起きているのかも知れません。

不調は身体からのサインです。

それを無視しているとサインが
警告に変わります。でもその警告を
無視して更に放っておく事で
不調が悪化してしまいます。

そうならない為にも
読んで字の如く身体を整える

「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿