2018年8月20日月曜日

老化防止には細胞を喜ばせる!


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



あなたも、普通に考えたら
老化はしたくないと思います。

もちろん私も老化はしたくないけど
どうしても、徐々には
老化して行くものです。


ですが芸能人とか
若返っているんじゃないか?と
思う程の方もまれにいますね。


でも、これは若返っている訳ではなくて
「人よりも老化を遅くしている」って
いう表現の方が正しいのかも知れない。


周囲の年齢よりも老化が遅いから
若く見えて当然な訳ですが
そういった状態だと若返っている様に
思えてしまうんですね。

では、どうやって老化を遅くするのか?

それはとにかく細胞を使ってあげる事。


ありとあらゆる細胞を
隅々まで使ってあげる事で
活性化して身体の細胞の老化を
遅くする事が出来る。

筋肉、関節、皮膚、毛穴や脳味噌等
ありとあらゆる部分を活性させてみよう。


細かいですが、何故ならば
使わなくなった細胞はどんどん
減ってしまうものなのです。

逆に使えば使う程
限界はあるものの、活性化して
新たな細胞を作ろうとします。

使わなくなった細胞は退化して
減ってしまっているという事は
老化が加速している証拠でもあります。


でも、難しく考えなくても良いので

まずは、とくかく身体を
動かしたり揺らしてみたりしてみよう。

それだけでもあなたの細胞は
喜んでいるはず。


あなたも子供の頃の記憶や
若い時の記憶で昔はあんなに
動かせてたよな~。

なんて思い出したりして
今その動きが全然出来ない状態で
あればその部分が退化しているか
若しくは老化しちゃっているという事。

でも心配しなくても、まだ大丈夫。

何歳になっても細胞は使って
必要とされていると感じていれば
又、成長して本来の機能を
取り戻してくれる。


これが、老化を遅らせる簡単に出来る
方法ですしお金も時間も掛からない。

もちろんエステなんかでも
老化を遅らせる事も出来るだろうけど
自宅やちょっとしたスペースがあれば
出来るし、簡単でお金も掛からない
方法をやらない手は無いと思います。


子供の様にとにかく身体を
動かしてあげよう。

って聞くと簡単だよと思えるけれど
意外と初めは簡単でもない。

大人になるにつれて、何でも

楽(ラク)をしようとする
習性があるのは仕方が無いので
どうしても初めは億劫ですね。


ですが、細胞を喜ばせてあげる為にも
関心を持って無垢な状態で
取り組んで行くと何でも楽しくなるし
あなたの細胞ももっと活性化出来る。


なんだかんだ言って
これが一番の長生きの秘訣かも
知れませんね。


--------------------------------------------------------------

真面目に子供の世話や仕事を
していて腰を痛めたあなたへ

なかなか腰痛が改善せず
イライラしてしまうし
痛みが無かった頃のスッキリ感が
もう思い出せない・・・

そのスッキリ感を思い出す
時間を短縮するのに
整体という方法もあります。

整体を試すならこちらがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿