2018年9月19日水曜日

マッサージについて知っておくべき事


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



現代の仕事は、どんどんと知的分野に
シフトして特にパソコンやタブレット
スマホ等で情報の処理や管理を
しています。

あなたもそうかも知れない。
それに伴って、当然姿勢が崩れて来て
悪い状態で身体が緊張する
シーンが増えてしまうだろう。

そうなると、どうなるか?


幾つもの不具合が生じますが

「肩こり(首こり、背中のこりも含む)」

等が発症して行きますし
それに伴い、腰痛や頭痛
その他の辛さも出て来ます。

正しく計測されたデーターが
見付からず詳細は延べられませんが

周囲を見渡しても確実に
増えている感じはあると思います。


肩こりとか腰痛と言っても

あるレベルを超えると
仕事でのパフォーマンスを下げるし
気分が悪くなるだけでなく
場合によっては健康そのものを
害する元になる訳です。

あなたは、肩こり腰痛を
我慢していませんか?

それで
マッサージに頼っていませんか?

街には至る所にマッサージ屋さんが
増えていますから、 そうなれば

週に1回位マッサージに
行きたくもなりますよね。

しかも楽になりますよね。

ですが、又直ぐに肩こりや腰痛に
なったりして、マッサージに
頼る生活を送っていませんか?


もちろん、マッサージの種類や
施術をされる方によっては
とても有効で、肩こりや腰痛を
楽にする事は全然可能です。


でも、そういった例を除いては
マッサージについてあなたが
知っておくべき事があります。

その理由を考えて行こうと思います。


【筋肉の繊維が切れる】

筋肉は細い繊維が
集まって出来ています。

そこに対して叩いたり強く押したり
すると筋肉の繊維が切れます。

あまり良くないのが想像出来ますね。

自発的な運動で筋繊維が切れれば
修復成分(成長ホルモンIGF)が出て
強い身体を作る事が出来る訳なんです。

だけど外部からの力の場合は
ただのダメージなので筋肉の
能力が下がり弱くなってしまいます。

首や肩の筋肉の能力が下がると
約4キロ~6キロもあるあなたの
頭を支えにくくなるのです。


その結果、より肩こりがひどくなる
可能性が出て来る。


強く叩く、揉み過ぎる事で
痛みを誤魔化す事は出来たとしても
実はそれによって更に
肩こりや腰痛の症状も
悪化してしまう事もあるのです。


その他の理由について
続きは次回にしたいと思います。


--------------------------------------------------------------

マッサージやほぐしでは
辛い腰痛が変わらず回復しなくて
もう、うんざりしているあなたへ

身体だけでなく生活習慣や
肉体、精神、感情のこのバランスが
崩れているのかも知れません。

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま毎日過ごさないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿