2019年12月27日金曜日

タンパク質を知ろう


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



今回の内容はたんぱく質です。

全く面白い話ではないです。


でも、本質を知れば、
応用を利かす事が出来るんです。

中途半端な理解で応用から入ろうと
すると失敗してしまいます。


あなたの目的を達成する為には、
基礎や本質を知る事が近道になります。

という事で
あなたは、たんぱく質と聞くと
何を思い出しますか?


動物や魚の肉?
大豆とか豆腐?
もしくは筋肉?

そうですよね。


これらは全てたんぱく質。
筋肉は、アクチンとミオシンという
2種類のたんぱく質が
滑り合う事で力を発揮しています。


【身体の90%はたんぱく質】

たんぱく質は、生命現象において
根源的かつ高度な働きをしています。

それで、たんぱく質は
消化されるとバラバラになって
アミノ酸という物質になります。


そして、身体の中に取り込まれた
アミノ酸が体の各所で再び、
たんぱく質に作り変えられます。

何の事だか分からないですね。


例えば、あなたの大切な
パソコンが壊れてしまったとしよう。

そのパソコンは解体工場に
持って行かれて
ハードディスクとかメモリ、
ディスプレイといった具合に
部品毎に解体される。

その解体されたパーツを組み合わせて
全く違う物に作り変える様な
イメージですかね?

更に分かりにくくなったかも・・・。


簡潔に言うと、
こんな風なんですが

たんぱく質を学習する事によって
地球上全ての生物の「生命の仕組み」の
根源を知る事が出来るのです。
たんぱく質の続きがあるので
また次回に。


--------------------------------------------------------------

ぎっくり腰を繰り返し
痛み止めで今迄は何とか
その場をしのいで来たけれど

最近薬を飲んでも、注射を打っても
効かなくなってお悩みのあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらで整体を試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿