2020年8月7日金曜日

その仕事をする幸せの定義は何?


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



仕事をする上での幸せは何でしょうか?


ただ会社員をやりたい。
人と接する仕事がしたい。

車が好きなので地域に根付いて
町の人達の車の安全の
お手伝いをして行きたい。

とにかく感謝される仕事をしたい。

過去に自分もお世話になったので
自分も看護師になりたい。

たた、稼げる仕事をしたい。

等々

これは感覚として人それぞれ違います。

違って当然で、あの人がどうだとか
私はこうだとかそんなのは関係ありません。

人それぞれ違う。

感覚が違うのですから
同じ考えを求めてもダメですよね。

幸せの定義は自分で決めましょう。


私は、健康な方が幸せに近付くと
考えています。

お金があっても不健康で
余命わずかだったり
どこにも行けずに不自由なのは
本当に幸せでしょうか?

ただ、これも感覚の違いですから
お金が全ての人もいるでしょう。

健康で長生きで仕事も出来て
趣味も存分に楽しめる。

元気があれば何でも出来る。


自分自身も健康で私とご縁があった
お客さんにも健康でいて欲しい。

健康に導いてその方達が
少しでも幸せだと感じてくれたら
私は幸せを感じるのです。

そんな想いで今の仕事をしています。

でもこれは、どう幸福感を感じるか
人それぞれ違いますから


あなたの考えで幸せに仕事が出来て
生活が出来る状態はどういったものか?

心が満ち足りる事が出来るのか?
を考えてみて下さい。

ただ勘違いしないで欲しいのは

「ただのボランティア」

には、ならないでという事です。


社会貢献やボランティアは
ガツガツに稼いでいる
人がするものだと
覚えておきましょう。

私達は資本主義の中で生きています。

この現実は受け止めておいて下さい。


そこからいかに
幸福感を感じる事が出来るかですね。


--------------------------------------------------------------

真面目に子供の世話や仕事を
していて腰を痛めたあなたへ

なかなか腰痛が改善せず
イライラしてしまうし
痛みが無かった頃のスッキリ感が
もう思い出せない・・・

そのスッキリ感を思い出す
時間を短縮するのに
整体という方法もあります。

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿