2021年6月21日月曜日

身体に優しいアイスの食べ方?


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



段々と気温も上がって来て
アイスクリームが冷たくて
美味しいですね。


ただ食べ過ぎるとお腹も冷え過ぎるので
食べ過ぎには注意です。

太ってしまうから?
歯に染みるから?
ベロが青くなるから?

何故かと言うと


真夏の水分補給はとても大切です。
氷菓子はカップに入った
クリームよりも水分が多くて

夏場なので普段より
どうしても水分を多く摂ります。

そこに氷菓を口にすると、
水分を多く摂ってしまう訳です。


肝心なご飯が
食べれなくなってしまうので

口当たりが良い物ばかり食べずに
ご飯との兼ね合いを考えて
食餌をして欲しいと思います。



一番身体に優しいアイスは
ソフトクリームです。
機械からからニュルニュルッと
出てくるあのアイスです。


空気を多く含むのでお腹に入っても
優しく身体を冷やしてくれる訳です。

氷だとダイレクトに胃を冷やすので
冷えも身体には負担になります。



ソフトクリームよりも身体に良いのは
アイスではありませんが

あんみつ、ところてんが
身体をゆっくり冷やしてくれます。

急に身体を冷やすと反作用で
身体を温めようとし始めてしまいます。

ゆっくり冷えると
温める作用も緩やかになる訳です。


それにあのプルプルが
保冷剤の働きをしてくれるので
長い時間身体を冷やしてくれるのです。


--------------------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・

何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら
あなたの現在の身体の状態に
合っていないのかも知れません。
ならばこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿