2021年6月25日金曜日

頭痛薬で頭痛が起こる???


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



梅雨に入り、連日雨なんて
日があると頭痛が起こる人も
いると思います。


頭痛に○○○
すぐ効いて、胃に優しいとか
テレビのCM出てますよね。

それだけ困っている人が
多いのでしょうしその反面
良くなっていないと感じます。


ただ
頭痛薬に頼り過ぎていませんか?
飲み過ぎて
頭痛くなっていませんか?

原因不明の頭痛 
意外な盲点かも知れません。



対処法としては
睡眠不足を解消しましょう 
規則正しい生活を心掛けましょう
人ごみを避けましょう
疲労を溜め過ぎない様にしましょう


とか言われている訳ですが
これが出来ないから困るんですよね。


会社勤めで仕事が忙しいからと
実生活では全ての対処法が出来ません。
それじゃ薬となりますよね。

・薬以外の方法で痛みを和らげる
・痛みが起きにくい体調にする


あなたの為に
私達の様なセラピストが出来る事は
整体で体質的な改善する方法を
提案しています。


身近な不条理を解決するには
身体を元気にして
ストレスに対応出来る身体に
する事が大切だと思います。


何も我慢するという
話ではありません。

ただし整体をしてもあなたが
感じているストレスの元は
どうにも出来ないかも知れません。


会社での仕事量が
少なくなる事はありませんし
帰宅が早くなる事もないと思います。


だけど睡眠が深くなったり
イライラを感じにくくする事は
可能だと思います。


筋肉を緩めたり、身体の歪みを整える

それだけ

ではなく、内臓神経(副交感神経)
の働きを整体で自律神経を
調整して行きます。


薬に頼り過ぎない生活を
送りたいですね。


--------------------------------------------------------------

辛い腰痛を抱えて
我慢を重ねて来たけれど

自分の事は後回し
仕事や家事で手一杯

でも、もう限界・・・
だけど、何とか頑張らないと
いけないあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな状態のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿