2017年4月19日水曜日

やる気が出ないのは誰のせい?



福井市整体 腰痛専門院 癒之気 
岡本と申します。



春になって、うきうきして
何か新しい事でも
始めようかなという気持ちに
なる方もいると思います。


ただ、今は気温や環境の変化で
知らない間に、心身に負担を
掛ける事によって

自律神経の乱れや腰痛、肩こり
などの症状も起こりやすい
季節でもあります。


いつも元気がなくて、
憂うつな感じの場合は
ドーパミン分泌の不足が
関係しているかも知れません。

人間の身体には春夏秋冬の
リズムに応じて、必要分の
やる気を出すホルモンが
作られる仕組みになっています。

やる気が出ないのは
ドーパミンのせいかも知れません。


今は、生活習慣の変化や
エアコンの普及が当たり前で
春夏秋冬のリズムを
身体で感じる事が
段々難しくなって来ています。

それで、春になったけども
ドーパミンが分泌されない

冬を迎えても、ドーパミンが
減って行かないといった方が
増加していると言われています。


ではドーパミンを分泌させるには
どうすればいいのかという事ですが
色々な方法はあると思いますが


まずは規則正しい
生活を心掛ける事。
そして早起きして朝、日光を浴びる
習慣を持つなどが大事です。


又、心嬉しい事があったり
自分の目標に対する
達成感を味わったり
芸術文化に触れて感動したり

感情、心にプラスの要素を
与えてあげる事も効果的です。

何か小さい事もいいので
決め事や目標を持って
1つ1つやって行きましょう。


小さい事からコツコツと
体調を整える為には

それが長い様に見えても
蓋を開けたら近道だったりします。

ボタン1つでやる気が出たら
楽ですけれどなかなか
そうはいきません。


コツコツとは再現性もあって
良くなる1番の近道だと思います。



----------------------------------------------

朝起きて腰が痛い・・・

腰痛持ちのあなたへ

こちらの整体はいかがでしょうか?


福井市 整体 腰痛専門院  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿