2017年5月26日金曜日

マイルドドラックの怖さを知る



福井市腰痛専門 整体院 癒之気
岡本と申します。



マイルドドラックという言葉を
ご存知でしょうか?

日本人の約5割が

マイルドドラック中毒に
なっているそうです。

自分自身も、その内の1人だと
思います。

甘めのコーヒが欲しくなる事が
良くあるからです。

それで

ご存知の方は多いと思いますが
砂糖は毒性が高いです。
身体が糖化して行き
糖尿病から動脈硬化そして脳梗塞
などなど・・・。

仕事中にチョコレートとかあんことか
食べていないと、イライラしてしまう
そして食べ始めると気持ちが悪くなる
まで食べ続けてしまう・・・。

この様な欲求はもう中毒症状と
言ってもおかしくありません。

例えば
麻薬中毒患者がドラッグを
求めている行動とほぼ同じ

口にいれる常習性がある食べ物が
原因でそれが途切れたら
禁断症状が現れる。


砂糖の他に、塩、油、炭酸飲料、
化学調味料無添加物、などが
これに当てはまります。

ハンバーガーや牛丼といった
ファーストフードには
多く含まれています。

子供だけでなく、大人も大好きな
ドーナツも立派なマイルドドラック。

小さい頃から食べ続ければ
成人までにこれも立派な中毒患者に
なってしまうのです。

現状のアメリカそして日本の食生活を
見ればお分かりだと思います。

しかし、そうは言ってもそれらをすべて
控えるという事は今の時代の
食生活では、ほぼ不可能のはずです。

ですから、決まり切ってはいますが

少しずつでも気を付けていく事が

あなたの大切な将来の健康を
左右する事になるのです。

昔から言われ続けられている様に

口当たりの良い物は
やっぱり毒性が高く
良薬は口に苦し

最近出て来た色々な
食品やサプリメントでは
健康を維持するという事は
そうそう簡単では無さそうです。

先人の教え、知恵や
昔から受け継がれて来た食品を
見直してみるいい機会では
ないでしょうか。



-----------------------------------------------

腰痛のせいで何をしていても
痛み止めがないと不安な
あなたへ

こちらの整体はいかがでしょうか?

福井市 整体 腰痛専門院  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿