2017年7月17日月曜日

口も基礎体力を付けよう



福井市腰痛専門 整体院 癒之気
岡本です。



例えば、病気やケガ等で
寝ている状態が続いて行くと
足腰が弱って来ます。

口腔の機能も
噛んだり、しゃべったり、笑ったり
する事により、その機能が
保たれている訳です。

ですので

使わないでいると足腰と同様に
弱くなって来る様です。

最近では若年層の方の噛む力が
段々と弱くなっていると
言われています。

それに現代の食べ物は、
柔らかい物が多くなり
噛む習慣が減っています。

又、職場内や知人間でも
メールやLINEでのやり取りが多くなり
「話をする」事も減って来ています。

そしてゲーム、パソコン等ばかりに
夢中で外で大声を出して
遊ぶ事も少なくなって

ともかく

口腔機能を鍛える事が
出来なくなっています。

そうすると
「口が寝たきり状態」になり、
噛む能力も弱って来ると
健康を阻害する事に繋がります。

そうならない為にも、固い物を
良く噛んで食べる習慣を付けたり
家族団らんで、最近あった出来事等の
会話を楽しんだり友人と食事に行って
笑い話をしてみたり

それだけでも違って来ます。

あなたの周囲に
「何をしゃべっているのか分かりにくい」
という方はいませんか?


口の筋肉を意識して
一語、一語はっきりとしゃべって
口の基礎体力を付けましょう。

そうする事で
あなたは今以上に素晴らしい
表情に変わって来るかも知れませんよ。


-----------------------------------------------

辛い腰痛で
痛み止めに頼っている生活
けれどもそれも段々と効かなくなって
お困りのあなたへ

薬に頼らず整体で回復を目指すなら
こちらの整体がオススメかも

福井市 整体 腰痛専門院  癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿