2017年8月28日月曜日

9月病って???



福井市腰痛専門 整体院 癒之気
岡本です。



5月病とはご存知だと思います。

新社会人や新入生や新しい職場への
異動等を含め新しい環境に上手に
適応出来ないとか適応しようと
無理をし過ぎてといった場合に
起こるうつの様な状態です。

それで、GW前後に連休があり
一般的にその時発症しやすいと
言われていますね。

それと同じ様な原理で9月病
というのが起こる場合があります。


元々は長期の
夏季休暇のあるヨーロッパ等で、
休みにどっぷりと浸かってしまい

なかなか休みモードから抜け出せず
仕事モードに切り替えが
出来ない方達が陥ってしまう
状態を表したものです。

日本では、基本的には社会人に
そんな長期休暇は考えられませんが

春からの日常生活の疲れから始まり
そして夏の暑さによって疲れが
ピークを迎え、身体に不調が出て来る
状態を9月病と呼ばれます。

その症状としては、
うつっぽい状態から来る

不眠や過眠等が
見られるのが代表的な様です。

単に夏バテが長く
影響しているだけかと思ったら
実は9月病になっていた
という事があるかも知れません。

これだけ暑ければ
誰でも今は疲れているし
腰痛、肩こりはあるけど
まあ大した事はないだろうと

その傷口がどんどん広がる前に、
そのまま放っておかず

整体等で身体を
定期的にケアしてあげるのも、
1つの有効な方法だと思います。



------------------------------------------------

全力でスポーツをしたいけれど
腰痛で満足に力を発揮出来ないと
お悩みのあなたへ

ひょっとすると身体のゆがみが
原因かも知れません。

それを整体で解決するならこちら

福井市 整体 腰痛専門院  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿