2017年8月25日金曜日

アルコールでもアレルギー???



福井市腰痛専門 整体院 癒之気
岡本です。



アレルギーと言えば、
花粉症や蕁麻疹とかを
思い付くかと思います。

花粉に限らず、身体に変化を及ぼす
様々な要因がアレルギー反応を
引き起こすきっかけになります。

まだまだ暑い日が続きますから
それで飲みたくなるアルコールも
代表的な物だと言えます。

寝付けの睡眠導入代わりに
アルコールを飲む方も
いるかと思います。


ですが、そのアルコールで
ストレス解消や寝付けの為に
利用して実際そのアルコールが
抜けた後すがすがしい気分に
なる方はどの位いるでしょうか?

アルコールは
興奮を鎮める作用もありますが、
覚醒する作用もあります。

それで、例えばストレス解消の為に
大量のアルコールを摂取すると
実際抜けた後は当然生活の質は
落ちてしまいます。

アルコールを飲んでも
快適な生活が増える訳では
ないと思います。

ストレスが蓄積されて
だんだんアルコール量が増えれば
依存の問題も出て来ます。

それで身体に負担が掛かり始め
アレルギー症状等がより強く
発症する様になってしまいます。

そんな事くらいで?
と思うかも知れませんが
身体に無理が掛かると
弊害が起こるものです。

毎秋になれば
イネやブタクサ等のアレルギーを
発症して辛い方もいると思います。

それでいてアルコールを大量に
摂取している方等には
改善方法の1つとしてヒントに
して頂ければと思います。

時と場合によりますが
ほどほどに、場を楽しむ
飲み方であればいいですね。



-----------------------------------------------

腰痛の事で1日中頭の中が
一杯のあなたへ

薬や湿布では解決しない
あなたの問題を今から改善しませんか?

整体ならこちらがオススメかも

福井市 整体 腰痛専門院  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿