2017年9月1日金曜日

肌荒れ注意報



福井市腰痛専門 整体院 癒之気
岡本です。



初秋は基礎代謝が高まる時
などと言われます。

炎症に対抗すべくホルモンの分泌量が
増えるので、肌荒れなんか
関係なさそうに感じますが

この時期こそ、肌荒れがひどくて
悩む方も見えます。

その理由は
「夏場で蓄積されたダメージのせい」

夏場は当然エアコンの使用量が
増える事とか、紫外線の影響もあって
乾燥のダメージが肌荒れとなり
表面に出て来ます。

それに加えて
「秋に出始める花粉」

代表的な物では
ブタクサ、ヨモギ、イネ科
といった所でしょうか。

ご存知の方は多いと思いますが
花粉に反応するのは
目や鼻の粘膜だけではないのです。

女性は勿論、男性はひげを剃る習慣が
ありますから悪化する場合もあります。

春に比べて、夏場の紫外線ダメージを
強く受けた後ですから、どうしても
肌荒れしやすい状況になります。

まだ気が早いですが
冬場になると更に乾燥しますから
早目に対処はしておきたいですが

普段のお肌のケアも
肌の外側からだけで全てを
何とかしようとやってみたけれど

なかなか変化しにくい事は
女性の方は生理の周期で
お肌の状態が変わりますから
何となくお分かりだと思います。


前回
お肌と食事量の事をお伝えしましたが
美容品、化粧品などの外側の影響より
やはり体内の影響の方が
より強いという事なのです。



------------------------------------------------

全力でスポーツをしたいけれど
腰痛で満足に力を発揮出来ないと
お悩みのあなたへ

ひょっとすると身体のゆがみが
原因かも知れません。

それを整体で解決するならこちら

福井市 整体 腰痛専門院  癒之気
 

0 件のコメント:

コメントを投稿