2017年10月18日水曜日

健康への心得 その9



福井市腰痛専門 整体院 癒之気
岡本です。



今回も
健康になる秘訣、心得について
お伝えしたいと思います。

その9

トイレタイムを我慢しない事

当たり前の事ですが
人間が生命を維持して行く上で
重要な事は食事して、排出して
睡眠を取る事です。

この3つは
お互いに密接な関り合いがあります。

正常な排便の条件としては
規則正しく一定の時刻に食事を摂って
一定の時刻に就寝して一定の時刻に
起床する事が必要と考えます。

人の身体にとって
生活のリズムというのは
非常に重要ですから、これらの条件が
満たされる事で一定の時刻に排便
出来る様になっているのです。

排便・排尿とは
食べ物を体内で消化吸収した後の
不必要な物質を
体外へ排出させる事です。

これは台所で出た生ごみと同じです。
生ごみを溜め込んでいると
そこでどんどん腐敗が進みますよね。

便秘というのは
それと同じ事が体内で
起こってしまっていると言えるでしょう。

そればかりではなく
長時間溜め込むと、腸からは

再吸収というのが始まってしまいます。

薬などとして体内に入り込んだ
有害な化学物質は、尿や便として
排出されます。

でも、そこで又
再吸収されてしまう事になると
化学物質の害を知る程、これがいかに
人の身体にとって有害な事かは
把握出来るかと思います。

この続きを次回
お伝えしたいと思います。


------------------------------------------------

もう痛み止めや湿布では
どうにもならない腰痛でイライラして
毎日を過ごしているあなたへ

こちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体  腰痛専門院  癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿