2018年6月15日金曜日

恒常性を考える


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



恒常性っていうのがあります。
聞いた事ありますか?


生体が外的及び内的環境の変化を
受けても生理状態等を常に
一定範囲内に調整をし
恒常性を保つ事。

血液の性状の一定性や
体温調整等がその例。
又、その能力とあります。

ホメオスタシスとも言われるかな。

人間の身体では
常に元に戻ろうとしています。

例えばあなたが
風邪をひいてもいつかは治るし
指を包丁等で切ったとしても
基本的には引っ付いて治って行く。

これが恒常性ですね。

生理的な現象だけではなくて
これは精神面でもあるのです。


私もそうですし、あなたも
過去の経験や知識というものから
今現在の状況や情報を考慮して
あらゆる物事を見極めています。

この過去の経験というのは
あなたが、私が母親のお腹に
居る時からの音だとか刺激とかが
すでに経験や記憶となって
あなたと私の恒常性に役立っています。


殆どの事は、もちろん良い事ばかり
なのですがこの恒常性がおかしく

洗脳というのか操作を
されている事によって
現在の様々な問題も発生しています。


ニュース等を見ていると
何か凶悪犯罪が増えているとか
経済状況がどうとか
若者が減少しているとか年金問題とか
ネガティブなものも多いですね。

ただ、日本に居ると病気をしても
基本的には医療が手厚く
受ける事は出来るのです。

アメリカの場合保険に未加入なら
1日位の入院をしただけで
大体200万円だとか
怪我して傷口を縫うのに
数針縫って数十万円とかですって。


実は比較的恵まれた環境で
私達は生活が出来ているのかも
知れませんが、にも関わらず
何だか精神的にも肉体的にも
とても不幸せな気持ちになっている様な。

なので情報空間での恒常性というのも
働いてしまうという事。


無理にポジティブな考えを
持つ必要もありませんが
不必要な情報源を絶つだけでも
あなたの生活の質というかクオリティは
向上して行くものだと思います。

今の現実を作っているのは自分次第で
これからの未来を作るのも自分次第。

過去の恒常性の
記憶をリセットしてみよう。
本当の真実を知りましょう。

知らないのは残念な事でもあるし
知ろうとしないのはもっと残念な事です。


-----------------------------------------------

病院にも真面目に通い
色々な療法を行なったり
薬を飲んだり湿布を貼ったりしても

辛い腰痛が改善されず
悩んでいるあなたへ

身体だけでなく生活習慣や
肉体、精神、感情のこのバランスが
崩れているのかも知れません。

そんな不安のまま毎日過ごさないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿