2018年6月4日月曜日

変形したら痛みは出るのか?


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



骨が変形していたら
痛みが出るのでしょうか?

例えばですが
脊柱管狭窄症だとか
腰椎椎間板ヘルニアだとか
指の第1関節(DIP関節)が変形する
へバーデン結節だとか
膝の変形の痛みだとか
色々とありますけど。

まさしく
変形が痛みの原因だったならば
常に痛みがないと変ですよね。

変形が痛みの原因だと
言われる事もありますが

でもその日によって変わるとか
今日はまだ調子がいいとか
あるんですね。


そうすると、変形が原因なら
その日はいつもと変形が
変わっているのだろうか?
という事なんですね。

ですが
簡単に分かりやすく説明する為か
今迄の概念だったりとかで

変形が原因だとなる訳です。

日によって変わるという事は
日によって骨が変形しているのか?
っていう所に余り目が行かない。


昔の人達は、五感といった感覚機能が
冴えていましたから
東洋医学の考え方を駆使していました。

今は脳みそが賢くなって
五感がどんどん鈍くなっているのかも。

だから、日によって骨が変形してるのか?
って所に気が付かない。

もうちょっと五感や他の概念というものを
取り入れて身体をもっと良くする様に
考えてみよう。


人って都合の悪い時に不調に
なる事があります。

何せ痛い、痛いと言っていたら
構ってくれるから脳みそが痛いと
勝手に思っているかも知れません。

「病は気から」という所も
科学的に証明され始めているそうですが
なかなか脳みそをリセットして行くのは

深い錯覚が掛かっているから
難しい事かも知れません。

その脳みその深い錯覚を解く為に
体操であったり、食事法だったり
瞑想だったり、整体だったり
マッサージでも良いと思います。

何かその方法を見付けて欲しいです。


-----------------------------------------------

病院にも真面目に通い
色々な療法を行なったり
薬を飲んだり湿布を貼ったりしても

辛い腰痛が改善されず
悩んでいるあなたへ

そんな不安のまま毎日過ごさないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿