2018年6月6日水曜日

物理的な正しさ


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



今や物事や実態というか
目に見えていないとそれが正しいと
されていない風潮があります。

なので西洋医学的にしろ整体的にしろ
物理的な正しさとかいうものを
現代では重視されています。


例えば、鍼灸というものがありますが
現代の科学や学問であれば
鍼灸と言えば気を調整するものですし
未だに気というものは
見えないものです。

どんな検査する機器具であっても
物理的に気を証明する事は
出来ていない訳です。


ですが、治療には使われていますし
【気】自体は見えなくても
効果効能であったり

【気】を整える事で身体は物理的に
反応を起こして交感神経や副交感神経
まで反応を起こして自然治癒力を
高める事で様々な症状に
効果をもたらしてくれています。


「物理的」な正しさというのは

とても大事なものなんですが
物理的では証明が出来ないけれど
実際に、物理的に良くなったりする事も
あるという訳なんですね。

身体に不調を抱えている方からすれば
要はどちらでも良い訳なんです。

しかし、社会的にはそのどちらでも
良いでは認められないし

「科学的」な証明というのが
求められる時代ですから
仕方がないのです。

個人的には、このどちらでも良い
という考え方は健康面や人生面を
とても楽に、そして幸せにしてくれる
思考法だと思っています。


白黒をはっきりさせたい事も
多いけれども、それこそが
病気や不調の原因だったりもする。

世は常にグレーであり
グラデーションなんだと思います。

白黒付けるよりもグラデーションの方が
物理的に大きく変化を起こすキッカケに
なる事が実は多かったりする。

正しいも悪いも無く。

身体の不調に悩んでいる方が
良くなって、喜んで頂けたら
私達はそれで良いんだと思います。


どんどん、グレーでグラデーションが
掛かった世の中になって来ていても

それが悪い訳でもないし
私達が物理的に良くなって
幸せで健康的で長生き出来て
健やかに過ごせれば良い訳ですよね。


-----------------------------------------------

真面目に子供の世話や仕事を
していて腰を痛めたあなたへ

なかなか腰痛が改善せず
イライラしてしまうし
痛みが無かった頃のスッキリ感が
もう思い出せない・・・

そのスッキリ感を思い出す
時間を短縮するのに
整体という方法もあります。

整体を試すならこちらがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿