2019年5月24日金曜日

消毒殺菌もほどほどに。


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



病院や施設等でも使われていて
施設や調理器具等殺菌消毒をする
逆性石鹸という商品で

オスバンSというのがあるのですが
これを汗のニオイが取れない
スポーツ用品や生渇きの洗濯物等を
着け置き洗いすると

全く臭わないそうで。

漂白剤や柔軟剤等もありますが
ニオイに敏感な方なんかは
最近の柔軟剤はニオイが
きつすぎて駄目な場合があります。


そんな時には
オスバンSなんかもいいのですが
ただ、何でもかんでも
消毒や殺菌をするのも
実際は悪影響を及ぼす事も
知っておいた方がいいと思います。


最近よくあるのが
老人ホームで集団食中毒で
○人が死亡するだとか

老舗の旅館で集団食中毒等
バンバン消毒している所で
細菌による集団感染が起きています。

あまりに綺麗にし過ぎても
常在菌という菌がいなくなってしまって
より強い菌が繁殖してしまう
原因の1つになっています。


スーパーとか大型施設では
手の消毒用のスプレーを置かないと
行けない事になっているのですが

常在菌をどんどん減らせば減らす程
免疫力も落ちるし
他の強力な菌やウイルスに
感染しやすくなってしまうのです。

興味のある方はオスバンSを
1度使ってみるのもいいかも。


--------------------------------------------------------------

病院にも真面目に通って
色々な療法を行なったり
薬を飲んだり湿布を貼ったりしても

辛い腰痛が改善されず
悩んでいるあなたへ

身体だけでなく生活習慣や
肉体、精神、感情のこのバランスが
崩れているのかも知れません。

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま毎日過ごさないで

「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体  腰痛専門院 癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿