2022年6月13日月曜日

姿勢は真っ直ぐな方が良いのか?


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



ちなみに今日は11日なので
ポッキーを思い浮かべましたが


ポッキーの様にシャキッと
良い姿勢をしてたら
あなたの身体も楽になるのか?


ならないと思います。不自然です。
真っ直ぐなのが良いのかというと
そうとも言えないのです。



高いヒールを履き慣れたら
骨盤が立つ という
身体表現が想像出来ますか?


男性が小便をする様な
姿勢になってしまう訳です。


春先に学校を卒業した人が
高いヒール履いても
腰が折れているので

あくまでも長く高いヒールを
履いて来た人です。



そうなるとポッキー程ではないですが
下半身は真っ直ぐに見える訳です。


しかし腰は反ってしまい
スマホやパソコン画面を
見るから猫背になり

そして最終的に
ストレートネックになるのです。



ストレートネックは病気ではなく
首が真っ直ぐですよ 
という名前です。


ですが、身体には
とても負担になっています。
進行すると腰を曲げた
高齢者の姿勢になって行きますよ。


--------------------------------------------------------------
真面目に子供の世話や仕事をしていて
腰を痛めたあなたへ

なかなか腰痛が改善せず
我慢してイライラして家族に
迷惑を掛けるのをもう辞めましょう!

そんな状態のまま放っておかないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿