2017年4月10日月曜日

今の時期ぎっくり腰の方増えてませんか?



福井市整体 腰痛専門院 癒之気 岡本と申します。



気温が激しい時期には
急性の症状、ぎっくり腰や
四十肩五十肩と言われる
症状の方が多くなります。

ですが

普通一般的には
急性と言われる症状ですが
実は慢性の症状である

と言う事なのです。

患者様自体も

「急にこんな風におかしくなって」
 と言われるんですが

症状は急性であっても

実際は慢性の症状が

気温の変化や環境の変化に
よって身体そのものの
バランスが崩れてしまい

何とか今迄持ちこたえていた
痛みを発生していなかった身体が
もう限界ですよと悲鳴を
あげているだけの事なのです。


ぎっくり腰の方なんかも
そうですが、普段よりも身体を
酷使している状況が考えられます。

仕事が忙しくて夜ご飯など
いつも遅い時間であったりして
内臓に負担を掛け続けていたり

暖かくなって来たのでついつい
いつもより無理を重ねていたり

そういう場合は、ご本人が
なかなか気付かない事も
多いのです。

その様な事をお伝えし
確認をして頂く事で
回復がより早まります。



------------------------------------------------

20年以上もぎっくり腰を繰り返し、
家事や仕事が苦痛だった40代主婦が

毎日快適に生活出来る様になった
改善方法を知りたくはないですか?


その改善方法ならこちら

福井市 整体  腰痛専門院  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿