2018年2月12日月曜日

マスクの使い方間違っていませんか?


福井市の整体 腰痛専門院 癒之気
岡本です。



今年もインフルエンザが猛威を
振るっています。

風邪やインフルエンザの予防の為に
マスクを利用する方が多いですよね。

しかし、マスクさえしていれば

「予防は出来る」

と思っている方は多くないでしょうか?

マスクを使用する方法が間違っている方は
全体の約7割にも上るそうですよ。

毎年この時期になるとインフルエンザで
騒がれますが、本当にマスクの使い方が
しっかりと出来ていれば

もう少し、感染する方が少なくても
良い様に感じます。


まずは、ウイルスが手や衣服にも
付いていますから、外出中は特に
気を付けるという事と

「マスクの隙間を無くす事」

がとても大切です。

せっかく予防の為にと
マスクをしているのに、鼻の横に隙間が
大きく出来ている方っていませんか?

それとマスクをしているけれど
鼻を出してしまっている方もいますが
これだと、マスクをしていないのと
変わらないと思います。

とにかく
感染しない為にも、広げない為にも
マスクを使うのであれば
マスクの隙間を無くす事に
注意してみて下さい。

後は根本的には、体調を整えて
自己免疫力を上げて
水分補給を忘れない事が
やはり1番なんですけども・・・。


------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・
何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

いち早く腰の痛みを改善させる為の
コツがあります。

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら
あなたの現在の身体の状態に
合っているとは限りません。

コツを活かす整体で改善するならこちら

福井市 整体  腰痛専門院  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿