2018年3月21日水曜日

あなたの大切な細胞を守ろう


福井市の整体 腰痛専門院 癒之気
岡本です。



細胞は大体5分で死んでしまうそうで

例えば
水の中に顔を押さえ付けられたり
首を締められたりしたら
私も含めごく普通の人だと、
5分持ちこたえられるでしょうか?

簡単に人間は
死んでしまう訳なんですね。

死ななくても、いつも姿勢が悪かったり
運動不足だったり、おかしな薬を
飲み過ぎたりしていると

細胞に栄養が途絶えてしまう
場合もあるんですね。

完全に途絶えてしまうと
壊死が起こります。

寝たきりの方であれば
背中が壊死して腐ってしまうので
1日に何度も寝返りを
させてあげないといけません。

健常者と呼ばれる方でも
終日パソコン作業をやっていたりとか
同じ姿勢を続けていれば

同じ負担が掛かった細胞に栄養が
行き渡らなくて壊死する事は
無いにしても回復は遅くなって来ます。

分かりやすいのは、子供達を見ていると
何かしら身体を動かしていませんか?

ウロウロしたり、足をバタバタしたり
走り回ったり、飛び跳ねたり。

エネルギーが有り余っているのかも
知れませんが、とにかく身体を動かして
新しい細胞を作って、古くなった細胞を
排泄しようとしている訳なんですね。

それが大人になるにつれて
余り動かなくなってしまい各細胞に
栄養素が行きにくくなって来ます。

そうすると身体が不調になるなんて事は
当然出て来る事なんです。


-----------------------------------------------

全力でスポーツをしたいけれど
腰の痛みで満足に動けず
イライラして毎日過ごしている
あなたへ

そんなモヤモヤしたまま
我慢して放っておかないで

「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気




0 件のコメント:

コメントを投稿