2018年12月3日月曜日

酸素は毒なの!?


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



あなたは、老化そして慢性病の元凶

「活性酸素」ってご存知ですか?


私達は身体の中に常に
毒を持っています。


例えば【酸素】と言えば
欠かせないものだと感じると
思いますが毒といった
側面もあるのです。

善玉菌と悪玉菌でもそうですが
両方共必要です。


人間の身体にはある程度の
毒も無いとバランスを保てません。


酸素は生命体にとっては毒です。
酸素は細胞を酸化させて劣化させます。
リンゴの皮を剥いたら、みるみる
黒くなって来るのは酸素が
細胞を酸化させているからなのです。

人間というエネルギーの
生命体は酸素の破壊力を
エネルギーとして利用出来ます。


聞いた事がある名前と思いますが

「ミトコンドリア」を活用し

高いエネルギーを産出したのです。

ですから、私達はエネルギッシュに
生きていけるのですね。


人間は空気を吸い
ミトコンドリアが酸素を代謝し
そのエネルギーを得る副産物として

「活性酸素」が生じて

その毒性を酵素等で中和し
無毒化にするのです。


そうは言っても、それにも限界があり
限界を超えれば、やはり酸素は

毒になってしまうのです。


毒となり、そして周囲の細胞にも
危害を与えます。


これが様々な病気や老化に繋がります。


つまりは、活性酸素を減らす様な
生活習慣をする事が毒に負けない
丈夫な身体を作る為にも必要だ
という事が分かって来ているのです。


--------------------------------------------------------------

マッサージやほぐしでは
辛い腰痛が変わらず回復しなくて
もう、うんざりしているあなたへ

身体だけでなく生活習慣や
肉体、精神、感情のこのバランスが
崩れているのかも知れません。

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま毎日過ごさないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが健康への近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿