2019年2月27日水曜日

治るという事。


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



そもそも「治る」という事は
どういう事なのでしょうか?


治癒とは、身体が負った傷
あるいは病気等が完全に治る事で
狭義では「良くなった」事を指し
「完全に治った」事を完治と
呼んだりします。


ですが、「治る」といっても
完全に治る、完治と呼ぶのは
なかなか曖昧な部分で
ある様にも思えます。

例えば捻挫でも一度伸ばした靭帯は
完全には元の状態には
ほぼ戻らないですし

何かしらの後遺症はあるはずです。

ですから治った訳ではないと思います。
ただ患者さんが治ったと
思っているのであれば


それはそれで正しいのだと思います。


花粉症でもそうですが
季節によって治ったりする訳です。

しかし、又季節によっては
同じ様な症状が出て来るのです。


私達の様な整体である場合は
どちらかと言えば予防をする事を
患者さんにお伝えする必要が
あると考えています。

「完全に治る」という事は
なかなか存在する訳ではないからです。


一回で完全に治す。


本当に患者さんの事を
思っている治療家の先生や
腕が素晴らしい治療家の先生は

簡単に治るとは言わないはずなのです。


これは気に留めておいて
欲しいと思います。


--------------------------------------------------------------

真面目に子供の世話や仕事を
していて腰を痛めたあなたへ

なかなか腰痛が改善せず
イライラしてしまうし
痛みが無かった頃のスッキリ感が
もう思い出せない・・・

そのスッキリ感を思い出す
時間を短縮するのに
整体という方法もあります。

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿