2019年11月13日水曜日

何度説明しても・・・


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



まあ、人は人の話など
余りまともに聞いていないと思います。

だからあなたが何かを
説明したとしても
覚えてもいないし理解もしていない。


ほとんどの人はそうだなと感じているし
私なんて、すぐに覚えられませんし
理解出来ませんし
すぐ忘れてしまいます・・・。

スポーツ選手でもそうですが
毎日、毎日同じ様な
トレーニングを積むのも
身体に覚えさせる為なのです。


整体でもカイロプラクティックでも
一回で完全に治るものは少なくて
何度も身体に良い状態を
覚えさせる必要があります。


腰痛や肩こりに限らず難病とか
ガン等もほとんどは
生活習慣から来ている事が多くて


「なんで私だけが、こうなるの…。」


なんて事は考えにくい。

この話が真実であったとしても
人は理解しようとしないし
覚えようともしない。

まあ、そんなものかも知れません。

だからこそ言い続けるしかない
と思っています。


「もう何度も言ったのに…。」
そんな事もありますけど

1000回ぐらいは同じ事を
言い続けないと人の頭には入らないし
理解する事が出来ないらしいです。

子供の教育でも同じ事を
何度も何度も繰り返して
覚えさせる訳ですが

子供は純粋無垢だから
吸収がとても早いというか
呑み込みが早いですよね。


しかし、大人になると
色々な考え方やプライドや
周囲に合わせようとしたり
自分の正しさなんかを
持っているからなかなか理解出来ない。


だからテレビや新聞やメディアの様な
力のある媒体を使って何度も何度も
同じ情報を流して行ったり


政府からの確からしい情報だったり
綺麗な女性のキャスターや
カッコいいお兄さんのコメンテーターが
話をすると本当の様に聞こえて来る。


大人はこちらの方が
入りやすいというか
呑み込みやすいですね。

そしてそれがいつの間にか常識になる。


もしあなたが伝えたい事で

何故話を聞いてくれないのだろう?

どうして理解してもらえないのだろう?

どうして信じてもらえないのだろう?


そう思っているのであれば
まだまだ単純に話している量や
数が足らないか伝え方や

確からしく聞こえる様な
分かりやすく説明する努力を
怠っているのかも知れません。

これは私自身も
痛切に感じている事です。


最後は量というか数が大切で
スポーツでも身体でも
基本が一番大切と言われるのは
そういう理由で
基本がしっかりと出来て来ると
ただそれを続けて行けば

いつの間にか自分が思った話が
出来る様になって来ますし
理解してくれる人が
必ず増えて来てくれますよ。


--------------------------------------------------------------

辛い腰痛を抱えて
我慢を重ねて来たけれど

自分の事は後回し
仕事や家事で手一杯
でも、もう限界・・・

だけど、何とか頑張らないと
いけないあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな状態のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのが解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿