2018年2月2日金曜日

薬の摩訶不思議


福井市の整体 腰痛専門院 癒之気
岡本です。



私も昔は、結構激しくスポーツを
していた頃もありましたので、
その時やその他の事でロキソニンをよく
利用させてもらった覚えがあります。

この薬をご存知の方は多いと思います。
女性であれば、よく使っている方も
多いのではないかと思います。

風邪から痛み止めやら何かと
よく症状を抑えてくれて
長年使われて来ました。

それで、最近はドラッグストア等でも
ロキソニンSといった名前で
普通に買える様になりました。

安全という面でも
まあ良いといった所なんでしょうか。


それはともかくとして
「病院でもらったロキソニンよりも
 市販のロキソニンは効き目が悪い」

と仰る方がいるのですね。

しかし、有効成分は同じのはずだから
やっぱり同じでないと困りますね。

いや、でも違うと仰る。

これってプラシーボの何ものでも無いと
思われます。とりあえずは思われると
いう事にしておきます。

やっぱりお医者様から処方された薬と
その辺の薬局で買ったのとでは
気分的にも変わって来ますね。

でも、有効成分は同じはずなんですよ。

病院で待っていて座っている時間が
ありますからその時間があるだけでも
休息になるのかも知れません。

それにお医者様から処方されたという
気持ちの問題がやっぱり大きいですし
待合で休息出来ているのも
効果を変える要因なのかも知れません。

つまり色々な原因や要因が、様々に
絡み合って複合的に出て来ますから
よく分からないという事が
正解なのでしょう。

ロキソニンに限らず様々な薬でも
人によっては違うし
環境やタイミングでも違います。

結局の所、よく分からないですし

薬の謎って事で・・・


------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・
何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら
あなたの現在の身体の状態に
合っているとは限りません。

まずこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体  腰痛専門院  癒之気



0 件のコメント:

コメントを投稿