2018年2月7日水曜日

水分補給で中から瑞々しくなろう


福井市の整体 腰痛専門院 癒之気
岡本です。



この前、お伝えしましたが
冬になると水分不足の方が
多くなるという事ですが

水分補給をする事で
腰が痛いだとか、便秘、肩こり 等々
様々な症状が改善する場合も
多くあります。

何故、水分を補給する事で
症状が改善して行くのかと言うと

これもこの前お伝えしましたが

人間は約70%が水分で出来ている。

おおよそのイメージですが
その水分中に脳から出ている神経が
浮いている状態なのですが
人間は微弱な電気信号で、脳から
神経を通じて身体を動かしています。

となると
水分不足の状態であれば
その神経伝達の流れの質が
低下すると思ってほしいのです。

神経伝達が上手く行かないとなれば
身体のあらゆる機能が
低下して来るのです。

それで様々な症状が出て来るのです。
ですから、人間の身体の水分バランスを
保つ為の意味でも小まめな水分補給が
必要になって来る理由なのです。


特に高齢者になって来ると
細胞に蓄えられる水分量自体が
減って来ます。

若い方はお肌が瑞々しいですね。

それだからこそ、より小まめに
水分補給をする必要があるのです。

細胞が瑞々しければ色々な機能が
正常化へと働こうとしますので
エイジングケアにもなります。

確かに化粧水等で外から潤すのも
良いのですが、中から潤した方が
より効率的かも知れませんよ。

水分補給について
今迄よりも気を配ってみましょう。


-----------------------------------------------

真面目に子供の世話や仕事を
していて腰を痛めたあなたへ

なかなか腰痛が改善せず
我慢してイライラして家族に
迷惑を掛けるのをもう辞めましょう!

そんな状態のまま放っておかないで
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体  腰痛専門院  癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿