2018年8月29日水曜日

広がる健康格差


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



最近でも、所得の格差が広がっていると
よく耳にする事がありますが
もっと格差が広がっているものが
あると感じています。


何かというと健康格差

健康な方と不健康な方との
格差が広がって中間層が本当に
少なくなって来ていると思います。


健康な方は、趣味やスポーツ等
身体を動かす事を楽しんだり
旅行に行ったりと好きな事を
楽しんだりしているけれど


不健康な方は、趣味も仕事も
まともに続ける事も難しく
苦しんでいる方も少なくないです。


でもこの格差を生んだのは
いったい誰の責任でしょうか?


先天性ややむを得ない場合を除くと
自己責任と考えられます。


例えば、最近振り込み詐欺が
全国で多発していますが
これは、振り込み詐欺集団が悪い?
若しくは、騙された人が悪いのか?

賛否両論あるはずですよね。

健康なんかもそうですが
不健康になったのは、それなりの
理由があるはずだと思います。


情報格差
健康格差
所得の格差

これらは
比例していると考えられますし
今後もこの格差は
広がって行くのでしょうか。


よく昔から、日本はアメリカの
10年遅れ位で流行がやって来るとか
言われていますが

それを考えるとアメリカを見ていれば
今後の日本はどうなるかが
見えて来るのではないでしょうか。


今日本で流行している
健康ネタなんかも、殆どは昔に
アメリカで流行ったものという話。

振り込み詐欺もそうですが
健康情報でも、健康詐欺で
騙されない様にして行こう。


--------------------------------------------------------------

マッサージや薬や注射、健康器具など
次から次へと試してみても
腰の不調が改善して行かない・・・

何が悪いのだろうと そう思っている
あなたへ

腰痛に良かれと思って
今やっている事が、もしかしたら

あなたの現在の身体の状態に
合っていないのかも知れません。

ならばこちらの整体を試してみませんか?

福井市 整体院  腰痛専門  癒之気

0 件のコメント:

コメントを投稿