2018年8月31日金曜日

原因を探し過ぎて袋小路


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



病気とか不調や症状でも
原因を探し回らないと気が済まない

そんな場合があるかも知れない。


どんな症状であっても
原因はあると普通考えるのですが
現代人というのは、殆どと言える位
複合的に絡み合っていて
本当の所の原因を

完全に見付け出し消し去るのは
なかなか難しいと感じます。

人は腰や肩が痛くなるのも
頭が痛くなるのも
コレステロールが上がったり
血圧が上昇したりするのも

理由と原因が必ずあると思います。


何かあるからこそ人間の身体は
超精密で完璧にミスも無く
完全にコントロールされている。


少し何処かのシステムが
狂って来ただけで
不調になるんだけども
すかさず、その不調を改善させる為に

色々な症状が発生しているのです。


だから血圧が高いから
血圧の薬を飲んでいる。

コレステロールの薬と
サプリメントを飲みながら
腰が痛い時は痛み止めを飲んでいる。

漢方薬が良いと聞きそれも飲んでいる。


なんて、ここまで来たら
ハッキリと原因を追究するのは
かなり至難の業と言えます。

それは、ありとあらゆる作用と副作用
それに日々の疲労やストレス等も
入って来ますし

「先生、この痛みの原因は何ですか?」

なんて聞かれたってお医者さんでも

本音は「そんな簡単に分からないよ!」

ってなったりするんですが
1つ1つ原因を潰して行くしか
方法は無いのかも知れません。


一般的にはですが
更にその原因を分からない様に
薬等で隠してしまう。

だから袋小路に迷い込んでしまう。


でも、原因を1つ1つ潰して
ある程度の原因が無くなってくれば
まだ原因が残っていたとしても
症状が出なくなる事もあったりします。

ただその時点で治ったかと言えば
まだ治っていませんよね。

原因はまだ残っているのだから
ちょっとしたバランスの崩れで
不調が直ぐに再発したりします。


何が言いたいかって話なんですが
根本原因を追究するのであれば
まず、今やっている事を

止めれるものは止めて行く方が
改善が早いケースがあるのです。


特にお薬を多用している場合は
副作用の関係もありますから
慎重に止めて行く必要がありますね。

とにかく原因を探し回るよりも

目的をしっかりと見極めよう。


あなたがどうなって行きたいのか
目的をしっかりと決めないと

袋小路に迷い込んでしまうので
気を付けましょう。


--------------------------------------------------------------

マッサージやほぐしでは
辛い腰痛が変わらず回復しなくて
もう、うんざりしているあなたへ

身体だけでなく生活習慣や
肉体、精神、感情のこのバランスが
崩れているのかも知れません。

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま毎日過ごさないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらの整体で試すのがオススメかも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿