2019年2月20日水曜日

血圧を下げるとどうなる? その2


福井市の整体院 腰痛専門 癒之気
岡本です。



血圧の話の続き。

今飲んでいる薬があれば
薬の名前と添付文書って

検索してもらえれば幾つでも
詳細が分かる様になっているはずです。

140以上で高血圧の
診断をされるかと思います。


健康な20代の人でも
実際150を超える人もはいますし
血圧というものは個人差が大きいのです。

170とか180を超えて来たら
ちょっと一度調べてみる必要は
あるかも知れませんが

昔のお医者さんが仰っていた
年齢プラス90~100が
大体いい位なのでしょう。


血圧の薬だけではないから
副作用でもっと、複合的に変な
不調になるのが当たり前になる
可能性は十分考えられます。

でも、ここで注意が必要なのは
急に薬を止めてしまうと
又やっかいな事が起きて来ます。

薬を飲み続けて血圧が下がった状態の
身体に慣れきってしまっているが為に
急に薬をピタッと止めてしまうと


その人にとって、いくら正常な
血圧の数値になったとしても
身体が異常だと感じてしまうのです。

良くも悪くも身体は慣れている状態から
変わる時には、違和感を覚えるのです。

それが良い状態であったとしても。

この繰り返しが続けば続くほど
自律神経系が狂って来ますし
体調がどんどんおかしくなって来ます。

飲めば飲むほど
自律神経系はおかしくなる
というのも大袈裟な話ではありません。


ドランクモンキー酔拳の様に
飲めば飲むほど強くなれば
問題はありませんけどね。


--------------------------------------------------------------

ぎっくり腰を繰り返し
痛み止めで今迄は何とか
その場をしのいで来たけれど

最近薬を飲んでも、注射を打っても
効かなくなってお悩みのあなたへ

本気で不調から解放されたいのなら
そんな不安のまま放っておかないで

読んで字の如く身体を整える
「整体」という方法を試してみては?

こちらで整体を試すの解決の近道かも

福井市 整体院  腰痛専門 癒之気


0 件のコメント:

コメントを投稿